人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンの変わり目

ボンの変わり目_f0050625_18095015.jpg

ボンの変わり目_f0050625_18095032.jpg

季節の変わり目でボンも換毛期を迎え
ポワポワと部屋の隅あちこちに毛玉が転がっている。

去年あたりから気温差が大きく
また変な天気が多くて季節が感じにくく
ニンゲンは大変困難しております。

ボンはといえば
季節の移ろいを確実に感じつつも
自分が快適な場所で過ごしています。
今朝は涼しい朝で外気温が上がっても
室内の空気はひんやりしており
ボンは自ら布団の中へ入って行きました。
手を差し入れるとほんのり温かくていいキモチ。
さすがはボンちゃん!
暑くなったら出てくればいいもんね。

ニンゲンは頭でっかちで外からの情報で
自分の感覚をみようともしない。
予報があーだから、夏だからこんな格好で、と
自分の心地よさよりも見た目や
他人と合わせることを優先してるもんな。


ボンのようにとにかく自分で感じるこかとを中心にしたい。
とにかくいつも自分が快適であることを
最優先して行動したいものです。
by holyluck | 2019-05-21 22:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)