人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモチ (追記あり)

キモチ (追記あり)_f0050625_19134446.jpg

キモチ (追記あり)_f0050625_19134442.jpg

気まずい想いをするくらいなら
気まずい想いをしないように離れる
けどそうすると自分自身と気まずい想いをするから
本当は堂々とそこにいるなり
軽く挨拶するなりすればよいのだけど
なかなか簡単にはいかなくて
今日も自分の気持ちに蓋をして
その場をあとにしたのだった

相手がどう対応しようが
それは相手にお任せするしかないけれど
こちらは自分の気持ちを尊重するのが
一番に大切なことで
こうしてくよくよ考えて
自分自身に気まずい想いをしてるってことは
自分の意に沿わない行動をしてしまったからで
でもこうしてくよくよ考えていることは
実際のところ自分の妄想劇場なわけで
真意は相手に確認するしかないけれど

自分の本当のキモチは
避けられたくないし
避けられるような自分ではない
ってことを否定されたくないなんだろう
一緒にいる人に避けられるのを見られたくない
自分がそんな目にあいたくないんだ
自分では避けるくせに、ね。

でもヒトを避けるというのは当人の問題だから
本当は私には関係ないんだ
たとえ避けられたとしても
私自身には何の影響もないんだよな

ということで

これでこのことは終わり!


といいつつ以下追記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当の意味で自分を尊重出来たら
相手のことも尊重出来る
今回のことを問題にしたのは私自身だから
私自身が相手の自由なふるまいを
尊重出来てないってこと。
つまりは自分の自由なふるまいを
尊重出来てないってことなんだな。
本当の意味で出来ていれば
相手のふるまいは問題にはならないから

ふーーー


by holyluck | 2019-05-18 19:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)