人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙元旦

宇宙元旦_f0050625_09550300.jpg

宇宙元旦_f0050625_09550427.jpg

宇宙元旦_f0050625_09550483.jpg

宇宙元旦_f0050625_09550496.jpg

宇宙元旦_f0050625_09550450.jpg

春分の日は宇宙元旦でした。

昨年はニクバナレしてて行かれなかった偕楽園の梅を見に行きました。
20年以上クサレエンのホンドーさんと一緒です。

10時前にもかかわらず梅園は人でごったがえしており、
梅の香りを楽しむ余裕はほとんどありませんでした。
でも空がとっても広く感じられて、
最近は下ばかり見ていた視線が高くなり、
呼吸も深くなったように感じました。

私は遠くを見ることや見晴らしがいいところが心地よくって
大好きなことだったんだと改めて思い出しました。

歩き疲れ喋り疲れ食べ疲れ(笑)して
ホンドーさんとお別れしたけど、
ボンの胸元に帰りついて見ればスッキリとリフレッシュしてて
疲れているはずなのに視界がクリアで美しくて
行ってよかったなぁと思ったのでした。

自分の「本当の欲求」を満たして行こう!

誰かの情報や損得からの欲求ではなく、
頭で考えて選んだ欲求ではなく、
私の中の小さな私がニッコリ大きく笑うような
「本当の欲求」をひとつひとつ大切に叶えて行こう
そう思った春分の日、宇宙元旦でした。

by holyluck | 2019-03-21 22:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)