人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はフリーライブ

週末はフリーライブ_f0050625_208483.jpg

週末はフリーライブ_f0050625_2084831.jpg

週末はフリーライブ_f0050625_2084836.jpg

週末はフリーライブ_f0050625_2084843.jpg

週末はフリーライブ_f0050625_2084844.jpg

先週末はエフに出掛けようと駅まで歩いていた時に、
駅前で東北6県ろーるショーのフリーライブがあることを初めて知り、
しかも5分後に開始するってわかったら観覧しちゃいます。

エフに向かいながらいずみさんのことを考えていたせいと、
以前、いずみさんと白崎さんのカッコ良さについて話し、
いずみさんが好きだって言ってた曲を思い出したせいで、
ライブがはじまってしばらくは泣くのを堪えるのに必死。
お祭りみたいなステージ(まづろわぬ民もあるけど)なのに
泣いてたらおかしいべー!と必死な自分を笑うことで堪えた。
実は東北6県ろーるショーを生で聴くのは初めてで、
その、地に足の着いたパワーが素晴らしかったです。
路上が、青空の下が、とっても良く似合ってた!
最後は沢山のちからを貰って、気が付けば1時間が経過してて、
何かを成し遂げたような充実感でエフに向かいました。

そして本日はむさしの猫マルシェでの
山田稔明さんと近藤研二さんのフリーライブ。
雨だし遠いしどうしようか迷っていましたが、
どしゃ降りでも本降りでもなくシトシト雨。
なんとかなるさ、と家を出たらなんとかなりました。
行きたいところには雨が降ろうが槍が吹こうが行きますね、ハイ。

お二人のライブを聴くのは4回目かな?
猫オンリーの曲しばりのライブで何度も聴いた曲だけど、
やっぱり楽しくてじーんと来てイェイってなって
最後はボンに早く会いたくてたまらなくて抱っこしたくなる。
これもいつも通り。


今日のライブ前に、たまに行くお店の人から
「猫はいつから好きなの?家にいたの?」って聞かれて、
「小さい頃から好き。家にはいないような、いたような。
小学校から帰ってきたら川に捨てられていたから…」
と喋っていて思わず泣きそうになった。
まだお店の人は喋り続けようとしてたけれど、
私は胸が詰まってしまって喋れなくて、
話を遮って出てきちゃいました。

この話を他人にするのは初めてではないけど、
なんか急にそんなことを聞かれてポロって喋ったら
隠してた気持ちがポロって出てきちゃったみたいです。
あの日の、帰宅後姿の見えないミイの名前を呼んで探して、
夕暮れ迫る中を名前を呼んで探していたところに
母親から告げられた時の絶望はまだ癒えてなかったんだなぁ。
マルシェに着くまで胸の奥がふるふると震えていました。

そんなだったから、山田さんの猫愛たっぷりの歌にとても救われたし、
ますますボンのことが愛しく思えました。

いまの私にはボンがいる。
ボンにはホントウザッって思われそうだけど、
ゴメンね、母ちゃんはボンが大大大好きだーーーーーー!!!
Commented by みん at 2017-10-20 16:20 x
すいません 泣きそうになりました。
by holyluck | 2017-10-15 20:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)