人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月をふりかえる“4週目”

9月をふりかえる“4週目”_f0050625_21224842.jpg

9月をふりかえる“4週目”_f0050625_21224836.jpg

9月をふりかえる“4週目”_f0050625_21224866.jpg

9月をふりかえる“4週目”_f0050625_21224970.jpg

9月をふりかえる“4週目”_f0050625_21224928.jpg

三回忌当日は私の誕生日でもありました。

台風一過の空が輝いていて大自然が喜んでいるみたい。
私も体調が良くなりつつあるのを感じてひと安心。

集まってきた親戚と挨拶したり部屋へ誘導しながら
お接待を手伝いながら無事に三回忌を終えられました。
今だからこそ話された過去の話や家にまつわる話を聞いたりして
三回忌ともなると?ほとんど母の思い出話は出ずで
まあそれはそれで良くて母もそれでよさそうで
なにより父が「100歳まで生きる!」と宣言したのがびっくりで
風邪も吹き飛ぶ瞬間でした。頑張ってね、父よ。
母らしい青空の下、親戚をお見送りをしてこれで本当のひと安心。

その日の夜。

雨戸を閉めようと窓を開けたら満天の星空で天の川まで見えていて、
自然界から、もしかしたら母から、大きな大きなプレゼントを貰ったみたいでした。


見えることが大切なんじゃない。
見えないことに拘る必要はない。
遠いことも近いことも問題じゃない。
あなたの中にすべてがある。


そんなこんなでおかげさまで徐々に体は回復に向かい、
ボンの胸元に帰宅した翌日は安静にしていましたが
その週末にはすっかり良くなりイベントにも参加出来ました。

ここまでの2週間はながいながい浄化の時間だったのかもです。

虹、青空、夕焼け、満天の星空、彩雲…
すべて大丈夫、順調順調!のサインだったなぁ。
Commented by みん at 2017-10-20 15:50 x
歌子様のふるさとに また こちらまで浄化させられました。
初めの鮮やかなピンクの花、綺麗だわ〜
お父さーん 素敵ー
おかあさーん プレゼントありがとうー
by holyluck | 2017-10-10 21:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)