人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼年連禱



      吉原幸子

幼い春の
わらふ 日ざしの
桜の花の 花かざり

しなやかな陸の貝がら
吹きはがされた空のうろこ
花びらは
透きとほった血をにじませて ひとひらひとひら 死んでゆき
傷口をつなぐ 白いもめんいと

そのやうに
絶えず枯れてゆく 時と時とを
貫き つなぐ
ひとすぢの閃光
思惟の あらゆる頁を縫ひすすむ
ただ一台の
蒼ざめた機関車!

さんさしおん!

花わをつくって あそぼうよ なみだたち
ああ 死んだ わたしの時たち

だがこの桜に 夕暮れはいま溺れようとし
白いもめんいとの かすかにけぶるささくれ
Commented by みん at 2017-03-21 14:34 x
さんさしおん ってなんだ?って調べようとしたら、
パソコンでカナ変換できなくなっていて、
sensation に案内されて、感動。
PCをなおそうとしたら、ドツボにはまって、強制終了。
その後もすったもんだ・・
やっと息を吹き返しました。
私の中では、詩とリンクしてるんですわ(美)
by holyluck | 2017-03-16 20:47 | Trackback | Comments(1)