人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元祖シルバーシートからひとりごと

元祖シルバーシートからひとりごと_f0050625_21441419.jpg

日曜日、行くなら今日と、
あれこれの用事を全てうっちゃって、
お別れ会の日から初めてギャラリーエフに行った。

浅草に着いた途端、それまで堪えることが出来た涙がまた崩壊…
何度も何度も何度も深呼吸してからエフに入った。

銀さんがいない。
銀さんの椅子がない。
それまで当たり前だったことの大きさと
銀さん不在の大きさ、
そのことと毎日毎時間向き合わざるをえない
エフの皆さんの気持ちを思う。
不在を突き付けられることの強い強い痛み。
思うことしか出来ない。
私が掛けられる言葉はない。

祭壇に向かってもやっぱり意味がわからない。
なんでこんなに急に銀さんが旅立ってしまったのか。

でも、銀さんのスライドショーをひたすらに
ただひたすらに見続けてわかったことがある。
銀さんは大満足だったってこと。
エフの子になれて、エフで働けて、子分がいっぱいできて、
Izumiさんと一緒に生活出来て、
オレ大満足!って銀さんの声が聞こえた気がしたんだ。
いや、オレ大満足って言ってるよ、どの銀さんも。

おとぎ話のように4年の期限つきで銀さんがエフにきたのなら、
あとは、私たちの気持ちの着地点を探っていくしかないんだね。


銀さんも出演した「うちそとうち」にヒントがあるかもしれない。
蔵の中でひとりひたすら銀さんを見つめていると、
蔵と銀さんがひとつになって包み込んでくれたみたいだったな。

元祖シルバーシートから蔵の中を見てのひとりごと。
Commented by namission12 at 2014-01-14 01:37
ボン母さん、初コメントにて失礼しますm(_ _)m
先日、お会いした子分のなみでございます。
ボン母さんの気持ち、同んなじ。
涙が出ちゃいました。
銀さんはエフの家族になれて本当に良かった。
じゃなきゃ、もっと早くに旅立ってたかもしれないし、こんなにお見送りもなかったと思う。
でも、それだけ銀さんはみんなに愛をたくさんくれたからなんだなって改めて思っていました。
銀さんの旅立ちがあまりに急すぎて、私も気持ちがついていかないんです。
何となく悩んでいる時や気持ちが空虚な時、ふらっとエフに寄って、銀さんに会えたらそれだけで元気をもらえてたから。
本当にエフのみなさんのお気持ちを思うと悲しさ、寂しさはいかばかりのものかと…。
それだけ銀さんはスーパーパブリックキャットで、大きな存在だったんだなぁと思っています。
Commented by ねこなで at 2014-01-14 18:59 x
久しぶりにお邪魔します。
ボンかあさんの文章を読みながら、自分の気持ちを代弁して下ったみたいで、本当に嬉しくなりました。私は、僅か一年足らずのご縁でしたが、
このご縁の糸は益々強く太くなっていく気がします。
幸せだった銀さんに少しお裾分けして貰った子分の端くれとして、ご恩返ししなきゃなぁ~とつくづく思います。
Commented by holyluck at 2014-01-15 20:17
◎なみさん、コメントありがとうございます。
先日はリアルでお会いできて本当に嬉しかったのですよ。
こうして、子分つながりでご縁をいただけるのも銀さんのおかげですね~。
みんなの心の中に銀さんは生きているし、これからも銀さんは唯一無二のスーパーパブリックキャットですね。
銀さんの大きな愛でつないでくれた絆を大切につないでいきたいですね。
Commented by holyluck at 2014-01-15 20:23
◎ねこなでさん、コメントありがとうございます。
本当に、銀さんはいまでも子分みんなのこころに生きていますから、
これまで以上に絆を大切に、猫団子一丸となって御恩返しをしていきたいですね。
これからもよろしくお願いいたします!
by holyluck | 2014-01-13 21:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)