2008年4月23日に那須高原で出会った運命の猫ボンちゃんとの共同生活そのときどきの出来事や想いなど綴ってます。


by holyluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お食事会

今夜は大学のときの友人とゼミでお世話になった教授を囲んでの
楽しいお食事会でした。
場所は五反田にある「デルペッシェ」というお店です。
http://www.go-tanda.jp/delpesce.htm
食事はコースにせず食べたいものを頼み、シェアすることに。

生ビールから赤ワイン(南仏ミディアムボディのオーガニック)
なんとかかんとかの中華風生春巻き
かぼちゃとアボカドのくるくるタワーとかりかりチーズ
デルペッシェ風海の幸のサラダ
鶏ときのこのガーリックピッツァ
ズワイガニとマッシュルームのクリームパスタ
デザートとコーヒー

美味しかったのは、パスタのソースでした。
(パスタは茹ですぎかな・・・自家製だから???)

近況報告に、飼い犬の話に、大学院への進学の話に、結婚したい話に、
仕事の話に、介護の話、子供の話・・・と話題は尽きません。
基本的にゆる~い進行で話が進むことが多かったのですが、
時々刺激的になったり話がグッと深まったりと楽しい時間を過ごしました。

半年後にまた会いましょう!と約束してお別れしました。
さようならさようなら!また夏に!

帰りは教授と同じ方向だったので、色々とアドバイスを頂きました。
ありがたやありがたや~~。
去年末から自分の進む方向を見失い迷子ちゃんになっていたのですが、
先生に励ましてもらい、突き進む友人にやる気を分けてもらい、
ちょっと気持ちがアップしました。

いい夜だったなぁ!
[PR]
トラックバックURL : http://kutibiruta.exblog.jp/tb/1174677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by holyluck | 2006-03-10 23:58 | Trackback | Comments(0)